トラベル アドベンチャー ショー

Los Angeles Travel & Adventure Show

Los Angeles Travel & Adventure Show (ロサンゼルス トラベル アンド アドベンチャーショー)は、毎年ロサンゼルスで開催される大型旅行博です。

以前にもロサンゼルスで開催される展示会をご紹介した記事でリストに挙げた大規模展示会です。

この Los Angeles Travel & Adventure Show (通称:LATAS)は、全米各地で開催される本展示会の一つにあたり、2018年度はロサンゼルスのほかにも、Boston(ボストン)、Dallas(ダラス)、Chicago(シカゴ)、Denver(デンバー)など、全9都市で開催されます。

私は過去、ロングビーチ市にある Long Beach Convention & Entertainment Center(ロングビーチ アリーナ)にて開催された際、日本の観光誘致を目的としたビジットジャパンブースのオペレーション業務に携わらせていただきました。

本案件がアメリカに来て最初の観光系展示会への参加でしたので、当時の様子は鮮明に記憶しています。日本国内の展示会では各自治体や施設などが観光誘致ブースを出展してる様子を伺うことはできますが、国として海外へ向けてPRするという体験は仕事というよりも日本人として何か感じさせてくれた良い機会でした。

各国多様なインタラクティブ要素やブースデザインを通じて自国をPRする中、我々のジャパンブースも引けを取らぬ内容で来場者へ日本の魅力をしっかりと訴求できたのではないかと感じております。

お陰様で展示会最終日には優秀展示ブース賞もいただき、充実した現場になったことはアメリカでの私のディレクター生活において、今後も特別な存在であり続けると思います。

本案件に関するご質問や、その他旅行博に関するご質問はお問い合わせフォームまたはTwitterのDMよりお願いいたします。

 

お問い合わせ

ツイッター メッセージ

 

この記事をシェア