J-POP サミット | J-POP SUMMIT

J-POP SUMMIT

2015年から2017年の3年間、出展社管理およびステージ進行にて携わりました。

 

J-POP SUMMIT は、エンタメステージと企業ブース出展が一つの会場で進行される、あまり見かけない形式のジャパンフェスティバルです。

その目的は「日本文化を広めること」であり、「日本文化とはなんだろうか」という視点で今一度それを振り返った時、

「ポジティブなカオス」が最も適した表現の仕方なのではないかという考えから、この形式に至りました。

 

原宿を中心にした”KAWAII”トレンドがある一方で、寺社仏閣や温泉・旅館などの”伝統”も一度に体現できる。

そんな空間の想像を目指し、サンフランシスコにあるフォート メイソン センターで開催されたイベントです。

 

私はこのイベント準備期間において、出展事務局の窓口として、出展手続きに関する各企業様とのマネジメントを担当し、

日本からの出展社様と現地施工会社・電源供給会社・備品レンタル会社など各所を繋ぐ職務を担当。

必要書類の手配やお申し込みスケジュール等の管理を行いました。

 

また、2日間のイベント本番日にはステージ進行スタッフとして、全体進行・出演者管理・ステージ備品管理・音楽機材管理等の業務に就きました。

 

このイベントを通じて、”Japan”という文化自体の新たな一面と、新たな表現方法を学ぶことができたと感じております。

 

本案件に関するご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ>